--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/09(水)
『【注目!】日本のテレビ』
海外で日本のテレビ番組とそのリメイク権

爆発的に売れているそうです。



これは、4月7日から11日まで、

フランスカンヌで開催されている

国際テレビ番組・デジタルコンテンツの見本市

MIP TV Featuring MILIA」で

実際に起こっている現象なのだそう。

キー局の中ではTBSがそのパイオニア的存在で、

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が紹介されたり、

「風雲!たけし城」のリメイク版が作られたりしているそう。




「日本テレビ番組人気」の火付け役は

フジテレビ「料理の鉄人」で、

海外15地域で放映されているというから驚きですね。




最近ではTBSの「SASUKE」、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の1コーナー、「脳カベ」

等が人気を呼んでいるそうです。

企画だけでも見本市で海外に売れたりする

日本のテレビコンテンツ。


ちなみに日本のテレビ広告収入は世界2位。

2007年の総額は2兆円にも上るようで、

これは世界市場の28.5%にあたるそう。

これは今後も衰退することがないメディアとして

君臨し続けそうな予感大ですね。



料理の鉄人US版「アイアン・シェフ・アメリカ」の情報
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_058.html


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

□関連記事
Dailymotion
http://sadamune.blog45.fc2.com/blog-entry-18.html
UT×Epitaph
http://sadamune.blog45.fc2.com/blog-entry-13.html
HYDE、新ユニット
http://sadamune.blog45.fc2.com/blog-entry-28.html






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 12:17:26 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
